これをみればわかる!物件を借りるまでの流れ

STEP1 条件を決める

家賃、間取り、お部屋の広さ、設備、駅までの距離、その他条件等でご希望の条件を決めましょう♪
ご要望がございましたら何でもお申し付け下さい!
ご条件をお伺いしましたら、現在出ている新着の物件情報を提供させて頂きます♪
100%条件に合うお部屋!というのは難しいかもしれませんが、8割の条件に合う物件を目指し頑張ってお探します!
メール・お電話にてお問い合わせ頂いた際は当日~翌日までに物件資料をご提供させて頂きます♪
もちろん直接ご来店頂いて一緒にお探しすることもできます!        

STEP2 お部屋の内覧

気になるお部屋があれば早速お部屋を内覧してみましょう!
1日に複数のお部屋を内覧して頂くことも出来ますし、空いた時間やお仕事終わりにちょっと1件だけ。というのも、もちろんOKです!
不動産の窓口では無理やり当日に契約をせまる営業は一切行いません。
気に入ったお部屋が見つかるまで何度でもご案内させて頂きます♪

STEP3 お申込み・重要事項説明

お部屋が決まったら、入居の申し込みをします♪

入居申込書へ必要事項を記入をして、重要事項説明を受けましょう。
要事項説明書は、お部屋の詳細、契約内容についての説明です。少しでも疑問に思う事がございましたらお気軽にお尋ね下さい♪(重要事項説明はお客様のご自宅やカフェなどどこでも出来ます♪)

 ※お申込みの際、認印身分証明書(免許証等)・手付金(家賃の1ヶ月相当)が必要となります(手付金は初期費用に順当されます)

STEP4 入居審査・家主審査

ご記入して頂いた入居申込書の内容を元に、家賃保証会社の審査・家主様承諾が行わ れます。 
保証審査・家主様承諾には、通常2~5日程度かかります。

家賃保証会社とは、借り主が家賃の支払いができなかった際に、借主に代わり貸主にお家賃を支払う貸主を保護する為の保証会社です。  現在、ほとんどのお部屋がこの家賃保証への加入が必須となっております。 

STEP5 契約書へのご記入・ご捺印

無事入居審査が通りましたら契約書のやりとりとなります♪

契約書類の内容を確認のうえ、必要事項を記入して契約書類にご記入・ご捺印を頂きます。

指定された期日までに契約金の支払を行い契約書類に不備がなければ契約完了です!

※現在のお住まいが賃貸の場合、退去予告を忘れずに行いましょう。
二重家賃の支払いが無いよう気を付けましょう!
ご不安な事がございましたらお気軽にまで弊社までお尋ね下さいませ♪  

STEP6 お引っ越し

契約書のご記入、ご捺印・契約金のお振り込みが終わればいよいよ大詰めのお引っ越しです!

契約開始日よりお引っ越しが可能となります。
お引越しは弊社提携の引越業者もありますのでご紹介させて頂くことも可能です。
【お得な割引もございます!】
  
※ライフラインへの連絡(電気・ガス・水道)などは前日までに済ませておきましょう!
『引越し当日にお風呂に入れない・・・!(泣)』というのはよくあるトラブルです笑。

ご不明な点やご不安がお気軽にお尋ね下さい♪
弊社でも積極的なアドバイスをさせて頂きます♪     

●入居後にトラブルがあったら●

お部屋に入居した後のトラブルやご不明な点は、管理会社に対応して頂くのが通常ですが、不足な事態(例:鍵を無くして部屋に入れず管理会社の連絡先が分からない)が発生した際は、弊社の方でも解決策をアナウンスさせて頂きますのでご安心ください♪

仲介業者によっては、入居後は知らんぷり、その場限りのお付き合い、という業者も多いですが、弊社ではお客様の『今』と『将来』に渡って不動産の『窓口』としてお役に立てるようサポートさせて頂きます♪   

お問い合わせ